DirectXのマトリクス計算メモ
// いままでの計算は、以下のメソッドで行うようにしている
public Vector Mult(Vector a)
{
Vector v = new Vector();
v.x = m00 * a.x + m01 * a.y + m02 * a.z + m03;
v.y = m10 * a.x + m11 * a.y + m12 * a.z + m13;
v.z = m20 * a.x + m21 * a.y + m22 * a.z + m23;
return v;
}
// Xファイルからのマトリクス計算は、以下のように行わないと正しい結果が得られない
public Vector MultX(Vector a)
{
Vector v = new Vector();
v.x = m00 * a.x + m10 * a.y + m20 * a.z + m30;
v.y = m01 * a.x + m11 * a.y + m21 * a.z + m31;
v.z = m02 * a.x + m12 * a.y + m22 * a.z + m32;
return v;
}
0 件のコメント:
コメントを投稿