2010年11月28日日曜日

フロアーのポリゴン構成(案1)

ためしに、壁をオブジェクトとして作成して検証してみたところ
パフォーマンスが全然ダメ。(1フロアで最大4096オブジェクトが必要となる。)
表示領域で工夫してみたら、そこそこ 動くがゲームとしては、
(自分でも)このゲームはやりたくない


別の手法で実現を考える。
1フロアを全部一つのオブジェクトとして構成するように修正で試してみる


        /*
         * ポリゴン構成 (番号は頂点のインデックス)
         *
         *
         *
         *
         * 9-10 - 13-14
         * |  |     |   |
         * 8-11 - 12-15
         *
         * |   |    |   |
         *
         * 1-2  -  5-6
         * |  |     |  |
         * 0-3  -  4-7
         */



実現したいのが1フロアサイズが64x64での構成
ちょっとパフォーマンス的に厳しいかも・・・・・(どうしてもカクついてしまう)

ここは、32x32に妥協すべきかもしれない

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